決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

最近No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragonをだすデッキをなんとなく考えているんです。

Heart-eartHから出すんじゃなくて、レベル9x3で出す方向とかランクアップとかで。

何個か案はでてきたんですよ。

影霊衣軸とか幻獣機軸とか聖刻軸とか水シャドール軸とかインフェルノイド軸とか。

水シャドールとインフェルノイドはカードの効果をよく把握しないまま組んで、あとで効果をまともに知って絶望しました。

影霊衣とか幻獣機、聖刻は出るには出るんですが、安定しない。

なんかいい感じの案ありませんかねー。

 

影霊衣軸はトリシュ影霊衣を高等儀式術で出してトライワイトゾーンでごちゃごおちゃして出す。

バニラが多く事故率がとんでもないので没。

幻獣獣軸はランク7でガイアドラグーン出して属性変えてアストラルフォースうって出す。除外はサーバルホークとかコルトウイングとかエアロスバードで稼ぐ。

聖刻軸もランク7でガイアドラグーン出して属性変えてアストラルフォースうって出す。除外はカオス要素入れて稼ぐ。

水シャドールはアノマリリスとネクロの魔導書の効果でレベル変動しつつ隙をついて出す。

アノマリリスの効果が"お互い"魔法・罠の効果で特殊召喚不可ということを知り死亡。

インフェルノイド軸はデカトロンを真炎の爆発で出してレベル変動から出す。

インフェルノイド共通のデメリットを知って死亡。

まぁデカトロンはデメリット無いんですが、除外を稼ぐぞってなるとインフェルノイド要素多くしなきゃいけなくて、ハートアース出した後ほぼ何も出来なくなるので没っていうのと、

組んでるうちにやりたいこと多くなりすぎてまとまらなくなり投げ出したっていう部分もあります。

最終的にはsophiaを目指してました。

 

参考までに。