決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

【デッキ案】メモ

最近考えてるデッキのメモです。

 

【不知火】

f:id:o2h:20160202150226p:plain

不知火?かっこいいじゃん!って思って考えてます。

なお、入っている不知火は1種類だけの模様…。

まぁ気にしないで行きましょう。

不知火の宮司と炎渦の胎動で除去をフリーチェーンで除去を狙うデッキです。

炎渦の胎動は回収したらトイポット・フロフレ・ジェットロンで墓地に捨てます。

不知火・炎渦の胎動はラヴァルヴァルガンナーで墓地に用意します。

ガンナーはランダム墓地肥しなので、それに相性の良いファーニマル出張セットを採用。

ガエルとバゼストマもそれなりに相性が良いので採用。

除外が超えてきたらホウシンから高火力ダ・イーザでゲームエンドまでもっていきます。

サイドデッキは前まで入れたり抜いたりを繰り返したカードたちです。

 

準備に時間がかかるのでそれをどうしようかなって感じです。

 

 

 

【ムサシシンクロ】

f:id:o2h:20160202150229p:plain

ムサ-Cを使いたくて組んでみました。

ファラオの化身とフルールシンクロンでムサ-Cを連続シンクロします。

この連続シンクロコンボを成立させるには、

①墓地に魔法・罠が無い状態を作る

ファラオの化身、フルールシンクロンのどちらかをあらかじめ場に用意する

③手札にフルールシンクロン以外のレベル2以下モンスターを用意する

この3つの条件をクリアしなくてはなりません。

これをクリアするためにいれたのがシャドールカード群です。

シャドールフュージョンは墓地回収が容易で、墓地肥しもしてくれます。

ナーガや馬頭鬼など②の条件を満たすことのできるカードを墓地に送り、序盤の戦線を維持します。

シャドールヘッジホッグを墓地に送れば、③の条件も満たすことができます。

さすがパワーカード。これ1枚で何でも解決です。

準備が整ったらすぐにコンボを決めましょう。

できる盤面で一番強い盤面はインフィニティ・クリスタルウィング・クリアウィング・ナチュルビーストでしょうか。

 

 場 :ムサシ×3、ファラオ、フルール

手札 :レベル2チューナー(シャドールファルコンorレッドリゾネーター)

デッキ:真九六

 

ムサシ×2でノヴァインフィニティ

フルールとムサシで無零をシンクロ召喚

手札から2チューナー、デッキから真九六特殊召喚

 

 

場:インフィニティ、無零、真九六、2チューナー、ファラオ

 

2チューナーとファラオでアクセルシンクロンをシンクロ召喚

ジェットロン墓地に送りレベルを4に変更

真九六とファラオでナチュルビーストをシンクロ召喚

アクセルシンクロンとファラオでクリスタルウィングをシンクロ召喚

ここで場が埋まるのでファラオの自己蘇生をストップ

ジェットシンクロンを自己蘇生させて無零とクリスタルウィングをシンクロ召喚

 

場:インフィニティ、クリスタルウィング、クリアウィング、ナチュビ

ってな感じですかね。

手札にシャッフルリボーンとファラオorフルールシンクロンどちらか、レベル2チューナーの計3枚、

墓地にナーガ1枚あればスタートできます。

 

激流葬や最初を止められるとおしまいです。

諦めましょう。

 

 

以上、デッキ案メモでした。