決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

【没デッキ】SR幻影カウントダウン

f:id:o2h:20160217111406j:plain

 

星邪の神喰で三つ目のダイスとネクロガードナーを交互に落としていけば6回攻撃を防げるじゃん!てところから着想しました。

6回も攻撃を防げるということは大げさ言えば6ターン攻撃を防ぎ続けられるということでは…?

相手ターンも含めて計12ターン稼げるじゃん!と幼稚な思考で行きついたのが「カウントダウン」

あとは星邪の神喰と相性の良いカード群を採用しました。

幻影騎士団は墓地から除外して防御札を持ってこれたり、壁をたてられたり。

SRは7シンクロでクリアウィングをポンと出せたりです。

 

強くもなく、弱くもなく、面白味も無いので没になりました。

 

次はシナトデッキリベンジします。