決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

【デッキレシピ】テキトーバウンス(?)

デッキ漁ってたらいつ組んだのかわからない、そして何がしたかったのかもよくわからないデッキを発掘ししたので晒し上げます。

 

*デッキ枚数:40枚

 

*モンスター:20枚

サタンクロース1

霞の谷の戦士3

霞の谷のファルコン1

ライトロードアサシンライデン1

ライトロードマジシャンライラ1

ライトロードモンクエイリン1

H・Cサウザンドブレード1

サイレントウォビー2

エッジインプシザー1

D-HEROエビルガイ1

ゴーストリックの魔女2

ゴーストリックの雪女1

ゴーストリックの人形1

ライトロードハンターライコウ

ネクロディフェンダー

 

魔法:8枚

マジックプランター

一時休戦1

貪欲な壺1

死者蘇生1

光の援軍1

月の書1

マスクチェンジセカンド1

 

罠:12枚

リビングデッドの呼び声

和睦の使者2

ゴーストリックロールシフト2

デモンズチェーン2

スターライトロード1

安全地帯1

強化蘇生1

 

エクストラ:?枚

M・HEROダークロウ1

スターダストドラゴン1

月華竜ブラックローズ1

鳥銃士カステル1

交響魔人マエストローク

ダイガスタフェニクス1

エクストラがこれしかなかったのでここを完成させる前にやめた可能性が高いですね。

 

何がしたくて組んだデッキなのか少し前の自分に聞いてみたいです。

ダークロウなどがいるあたり割と最近組んだデッキのようですが、全く記憶にございません。

霞の谷の戦士が3積みされているあたり、たぶんこいつでバウンスしながら戦いたいなぁっていう発想が元かと思います。

サタンクロースは相手の厄介な体制持ち除去しつつ霞の谷の戦士で殴ればバウンスされて使いまわせる。

サイレントウォビーはサタンクロース同様使いまわせる+ライフ回復要因じゃないでしょうか。

サタンクロース、サイレントウォビーの相手に1枚ドローさせる効果はダークロウでなんとかしようって感じでしょうかね。

ライトロード要素は、バック除去とかエッジインプシザーとかサウザンドブレードとかを落としたかったからでしょうかね。たぶん。

レベル2ゴーストリック娘たちは相手モンスターを守備表示にしつつダイガスタフェニクスを作る→霞の谷の戦士2回攻撃ができるからでしょうね。

あとは永続罠とかで防御しつつたまに使いまわしつつって感じでしょうかねー。

 

発掘してから小一時間ほど何がしたかったデッキなの考えましたが、ざっとこんな感じでしょう。

もっとどうにかなる感じがムンムンとします。

こんど友達とデュエルするとき持っていって回してみようと思います。

それでこのデッキの方向性と何がやりたいのか、何が出来るのかをさぐってみようとおもいます。

 

……月華竜たててサタンクロース使いまわしのほうが強いんじゃぁ…?