決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

【デッキレシピ】ユニオン

*4/21追記

シンクロン要素がくさりそうだったので、抜いて音響要素突っ込みました。

音響のほうが相性良いですし。たぶん安定感は増したんじゃないかなと思います。

 

 

久々の更新です。

すっかり忘れてました…。

ユニオンを使ってみたい、というかソルタイトを使いたいということで組んでみましたー。

脳内構築。15分クオリティ。と予防線をはっておきます…。

ちゃんと回るかどうかはわからんです。

メモレシピみたいな感じ。

 

*モンスター

マシンナーズフォートレス

メタル化寄生生物ソルタイト

メタル化寄生生物ルナタイト

サイバードラゴン

音響戦士サイザス2

マシンナーズギアフレーム

アーマードサイバーン

音響戦士ギータス3

音響戦士ピアーノ

音響戦士ドラムス2

マシンナーズピースキーパー2

サイバードラゴンコア2

フルールシンクロン

音響戦士ベーシス

 

*魔法

ギャラクシーサイクロン2

おろかな埋葬

死者蘇生

サイバーリペアプラント

 

*罠

ゲットライド!3

苦紋様の土像3

深淵のスタングレイ2

サイバーシャドーガードナー

デプスアミュレット

鎖付きブーメラン

貪欲な瓶

鳳翼の爆風

 

 

ユニオンデッキ組んだことないなーと思ったので考えてみました。

最初に目を付けたのがソル&ルナタイト+苦紋様の土像です。

苦紋様があるときにソル&ルナタイトどちらかをユニオン解除すれば、フィールドのカードを1枚破壊できて、ランク7に繋げることができるということに気付いたのでそこから発想。

機械竜パワーツールにユニオン装備して、解除すれば1枚破壊&ランク7&1ドローができる!TUEEEE!!っていうのもやりたかったので、シンクロ入れました。基本的に5+2で7シンクロを狙います。

 

どういう経緯でデッキができていったのかのおおまかな流れ↓

星7シンクロどうやって出そうかなー。

3+4か5+2だな。

チューナー決めよっと…。

音響いれよ。手札のユニオンきれるし。相性いいでしょ!決まり!

となると非チューナーは星5でも星4でも何でもいいのか。まぁあとで考えよーっと。

ユニオンサーチするカードほしいなぁ…なんかいないかなぁ…

マシンナーズピースキーパーがいるじゃん。ギアフレームも入れよ。フォートレス星7だしランク7簡単に組めるじゃん。マシンナーズ突っ込んどこ。

なんか物足りないなー…。

あ、サイバー専用ユニオン発見。

サイバードラゴン星5じゃん。サイバー突っ込も。

これで4+3と5+2両方できるぞ。

罠モンスターもある程度入れなくてはいかんなぁ。

んー。星5のスタングレイ入れるか。

あとは……。あ、サイバーシャドーガードナーってコアからサーチ出来るし相性いいじゃん。これでいいな。決まり。

あとはてきとーに好きなのいれて…

完成!