決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

デュエル動画

最近ですね、身内でデュエル動画やろうぜっていう話があがったんですよ。

撮ってアップロードするっていうのは全然問題ないんですけど、楽しそうですし。

 

でも、デュエル動画というものをよく知らないんですよね、私。

まぁぶっちゃけ知らなくてもいいのかもしれないですけど。

「デュエル動画はこういうもの!」っていう固定概念みたいなの作っちゃうとやりづらくなりそうなので。

しかし、これから参入する業界のことを知るというのは最低限やるべきかなと思うので、ただいま様々なデュエル動画を見ながら勉強しております。

所感としては面白いコンボ、デッキで魅せる・マイナーカードで魅せる、というのがデュエル動画全体のコンセプト(?)として多い印象ですね。

でもそれだけだとADSでいいじゃん?ってなるので、生のトークや駆け引きで差別化をしてるという感じでしょうか。

それに視聴者もいるので、カードの扱い方やトーク内容を考えなければならない。

なかなか難しそうですねー。

デュエル動画を作るにあたって考えること・決めなくてはならないことはたくさんありそうですね。

まずは企画からかなー。