決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

【デッキレシピ】Devil in The Mist

以前の記事、テキトーバウンスの改良版です。

ちょっとかっこつけたデッキ名にしてみました。ありがとうGoogle先生

改良版といっても劇的に変わっているわけではありません。

ちょっと調整しただけみたいな感じです。

 

※調整中なのでレシピがちょこちょこ変わる可能性アリ

追記したら更新日時書くようにします

 

*デッキ枚数:42枚

*モンスター:20枚

サタンクロース2

霞の谷の戦士3

霞の谷のファルコン1

ライトロードマジシャンライラ2

ライトロードアサシンライデン1

ライトロードモンクエイリン1

BF精鋭のゼピュロス1

HCサウザンドブレード1

BKベイル1

召喚僧サモンプリースト1

ライトロードハンターライコウ

ゴーストリックの雪女2

ボルトヘッジホッグ1

ネクロディフェンダー

 

*魔法:7枚

ギャラクシーサイクロン2

マジックプランター

精神操作1

死者蘇生1

月の書1

禁じられた聖槍1

 

*罠:15枚

リビングデッドの呼び声

強化蘇生2

デモンスチェーン2

貪欲な瓶2

安全地帯1

ゴーストリックロールシフト1

鳳翼の爆風1

和睦の使者1

ハーフアンブレイク1

スターライトロード1

 

*エクストラ:15枚

シンクロ:6枚

スターダストドラゴン1

閃こう竜スターダスト1

メンタルスフィアデーモン1

月華竜ブラックローズ1

クリアウィングシンクロドラゴン1

獣神ヴァルカン1

 

エクシーズ:9枚

SNo.39 希望皇ホープザライトニング1

ダークリベリオンエクシーズドラゴン1

No.39 希望皇ホープ1

暗遷士カンゴルゴーム1

鳥銃士カステル1

交響魔人マエストローク

ラヴァルバルチェイン1

神騎セイントレア1

ダイガスタフェニクス1

 

調整版です。

まだまだ調整中なんですが、自分的になんとなくしっくりきてるので、

あとはいろいろなカードを試しで入れては抜いてを繰り返す感じになると思います。

HEROは抜けました。ダークロウは強いんですが、前回の内容では出しづらく相手にドローをさせることになるほうが多かったので。

 

メインモンスターは

「霞の谷の戦士」

チューナー(効果モンスター)

星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守 300

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターをダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻す。

 

こいつでバウンスというなかなか面倒くさい除去をしつつちまちまと削っていくビートダウンデッキです。派手なコンボはありません。

 

基本的な戦い方については前回の記事でも書いてるので省きます。