決闘とその他いろいろと

遊戯王ファンデッキ好きブログ レシピとか書いていきます

【デッキレシピ】Reincarnation to Soul [trione]

*デッキ枚数:40

*モンスター:20

邪帝ガイウス1

虚無の統率者1

邪帝ガイウス2

氷帝メビウス1

風帝ライザー1

砂塵の悪霊1

風帝家臣ガルーム1

カードカー・D3

カイザーサクリファイス2

三連星のトリオン3

邪帝家臣ルキウス2

バトルフェーダー2

 

*魔法:8

強欲で謙虚な壺3

帝王の烈旋3

帝王の深怨1

ハーピィの羽箒1

 

*罠:12

連撃の帝王3

トゥルースリインフォース3

激流葬2

聖なるバリアミラーフォース1

スターライトロード1

ブレイクスルースキル1

貪欲な瓶1

 

 

*エクストラ:6

スターダストドラゴン1

セイクリッドトレミスM7 1

フォトンストリークバウンサー1

ゴーストリックデュラハン

シャイニートマジシャン1

 

一度アドバンス召喚メインでデッキを組んでみたいなと思ったのがきっかけ。

アドバンス召喚で一番ネックなリリース要員と召喚権の不足、それをどうやって解消というか和らげようかというのでたどり着いたのが連撃の帝王と三連星のトリオンのwikiコンボ。

三連星のトリオンを召喚し、相手ターンに連撃の帝王の効果でアドバンス召喚をすれば、自分のターンに召喚権を使わずにリリース要員を確保できるので強いです。

砂塵の悪霊と三連星のトリオンを使用した半永久的な破壊サイクルも強力。

カイザーサクリファイスはダークロウやマクロコスモス、次元の裂け目下でも利用できるリリース要員なので入れています。トゥルースリインフォースを三連星のトリオンと共有できるのも魅力。

エクストラはリ・バイブル対策に少なくしています。

連撃の帝王が必須で、さらに帝などの効果は1ターンに1度かつモンスター効果なので、効果無効にされたり大量展開されると絶望的です。

そこのところをもうちょっと…って感じですかね。